お客さま本位の業務運営方針

ノバリ株式会社(以下、「当社」)は、2017年3月30日に金融庁より公表された「顧客本位の業務運営に関する原則」を採択し、お客さま本位の業務運営方針(以下、「本方針」)を定め、公表いたします。

方針1.お客さま本位の業務運営の実践

当社は、総合保険代理店として、豊富な保険商品を取り揃え、お客さまのご意向やご意向の奥にあるニーズにお応えします。また保険を通じ、お客さまの最善の利益の確保に努め、より高い品質での「お客さま本位の業務運営」を目指していきます。

方針2.利益相反の適切な管理

当社は、お客さまへの保険商品のご提案に際し、自社もしくは保険会社の利益を優先することなく、保険募集を適切に行ってまいります。また管理面からも社員教育や募集管理に注力し、利益相反の管理に努めてまいります。

方針3.お客さまのご意向にあった情報の提供

当社は、当社推奨方針のご案内に則り、お客さまのご意向に基づいて、最適な保険商品のご提案を行います。またお客さまに適切な保険選びを行っていただけるよう、必要な情報提供に取り組み、わかりやすい説明を心掛けてまいります。

方針4.お客さまの声を業務改善に活かす取り組み

当社は、お客さまからの苦情・相談・要望・問い合わせ・お褒めの言葉等につきまして真摯に受け止め、業務の遂行を行ってまいります。また、これらは「お客さまからの声」として情報の集計や分析を行い、日々の業務改善や経営改善に活かしてまいります。

方針5.お客さま本位の業務運営方針に対する浸透と評価

当社は、お客さま本位の業務運営方針に基づく取り組みの徹底を図ることで、金融庁公表の「顧客本位の業務運営に関する原則」の達成を目指し、その達成のために各種指標を定め、各種指標の年度毎の目標設定と前年度の評価と公表を行ってまいります。

<附則>
平成30年10月1日 制定



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